人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶道と茶道具について知ったこと、体験したことの記録ブログ
by wachabi_dozeu
やっぱり無垢の木はいい!
迷いに迷ったあげくヤフオクでテーブルを買っちゃった。
それにしても、ここまでの道のりは、長かった!
1年ほど前から、やっぱ、長く使うなら無垢でしょ。ということで
インテリアショップなどを探し始めたのですが、
やっぱり高くて買えない。(泣)20〜30万は軽くしますから・・・。

それでネットで探すと無塗装で集成材だけど、質のいいテーブルが
8万ぐらいだったので、候補に挙がったのですが、やはり塗装がネック・・・。

その後、ディノスで 小泉誠さんのテーブルを見つけ、ショールームまで見に行ったのにも関わらず、決められず・・・。

フランフラン、アクタスなどなど数々のショップをまわりつつ、
ついにたどり着いたのが“ヤフオク”
チークの無垢のテーブルが5万!安い!
しかも誰も買う気配なし!3週間ぐらい見送った後、
ついに買ってしまったのでした。
いままでワイヤーシェルフのPCラックの上にむりやりPC2台のっけて
仕事してたのですが、いまでは、悠々♪
160cm×100cmもあるので
グリーンとかも置けちゃいますから。素敵〜(自画自賛)

ところで最近、インテリアの話題が多くなってきた。
こんなはずではなかったんだけどな〜。
by wachabi_dozeu | 2005-01-29 03:59 | 今日のヤフオクから
<< しゃれ紋を作ってみる お道具はやっぱり“箱”で決まる! >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント
Haley wilde ..
by vjqdw at 16:12
Well done!
by Emily at 15:46
Well done!
by Brad at 15:45
Well done!
by John at 15:43
Great work!
by Simon at 15:43
Well done!
by Greg at 15:41
Nice site!
by Chad at 15:06
Thank you!
by Pamela at 15:04
Thank you!
by Timothy at 15:03
Nice site!
by Patty at 15:02
カテゴリ
おけいこ日記
めくるめく茶道の世界
今日のヤフオクから
茶道具ばなし
和の話題
珍味大集合
以前の記事
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
陶芸ブログ ぶらり
おうちで茶懐石
茶道日記
リンク集
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧